わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

グレーヘアーに憧れて

こんにちは

わんこ母ちゃんです!

 

最近の悩みは白髪がめっきり増えたこと。

 

白髪と共に痒みも出てしまう

『あっ、痒い』と思い髪の毛を見ると

そこには白くテカテカした

白髪が偉そうに生えているのです

 

白髪が髪の毛の内側にあるなら

かきあげたりしない限り見えないでしょうが

内側だけではなく、表面に出てきてしまったら

もう、隠しようがありません。

 

中途半端な白髪の生え方は余計に老けて見えてしまいます。
f:id:wankoloves:20190308223619j:image

 

最近はグレーヘアーが少しづつ

流行っているようで

 

グレーヘアーとは白髪を染めずに

そのままの髪色で居ること

 

芸能界の方にもグレーヘアーの方が

いらっしゃりその中には

 

代表的な女性では

中尾ミエさん

近藤サトさん

草笛光子さん

樹木希林さんもそうでしたね

 

代表的な男性では

吉川晃司さん

舘ひろしさん

岩城晃一さんはご夫婦でグレーヘアーです

 

私も若い頃から白髪が出てたほうで

まだ数本の域ならおしゃれ染めでも

問題なく白髪の存在は隠せます

 

でも、年齢と共に隠しようがない

白髪が存在感をアピールするのです。

 

私は仕事柄

髪の毛は染める派ですが


f:id:wankoloves:20190308223633j:image

 

仕事をリタイヤしたら

いつの日か

グレーヘアーにして

髪の毛を染める煩わしさから

解放されてみたいですね

 

 

 

 


f:id:wankoloves:20190308223643j:image