わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

GODIVA

こんにちは

 

わんこ母ちゃんです!

 

今朝、何気なく寄ったコンビニ

久しぶりにローソンさんに寄ってみた

『久しぶりにからあげくん

食べたいなぁ』と思って

 

 

車を停めた目の前のポスターに

GODIVA

のポスターが…

MACHlCAFE ってかいてある

 

 

『MACHlCAFE って事は飲み物よね?』

 

と心の中で独り言を言い

店内へ!

 

とりあえず、飲み物が欲しかったので

チルド飲料売り場へ

 

あぁ~

タピオカイチゴミルクがある


f:id:wankoloves:20181201154655j:image

(写真が横だわ💦)

私はコーヒー、紅茶が飲めないので

夏頃に出てたタピオカミルクが大好きで

はまって飲んでました

何といってもタピオカのツブツブ、モチモチ感がたまりません!

¥238なり

 

ローソンさんに寄った目的を思いだし

レジでからあげくんのレギュラーを頼み


f:id:wankoloves:20181201155428j:image

(これも横かい💦)

¥216なり

 

気になってたGODIVAのMACHlCAFE 

の事をレジのおじさまに聞いてみた。

 

私『すみません~

GODIVA の飲み物ってチョコレートですか?』

店(チョコレートドリンクになります)

私『じゃ1つ下さい』

店(えっ、良いんですか?)

私『えっダメなんですか?』

店(イイエ大丈夫です)

 

なんなんだよ!

変な事を聞くなよぉ

びっくりしました(笑)

 

お金を支払い終わると

レジが何かしゃべった!

 

良く聞き取れなかったけど

店(今の聞こえました?)

私『あぁ~何か聞こえました』

てか、聞き取れませんでしたけどね

 

機械にパウダーみたいな物をいれて

出来上がり、ミルクなど置いてるカウンターに

促され、

店(これ、専用のスプーンなんで

20回位、かき混ぜて下さい、さっきレジ言ってたでしょ?)って

 

あぁ~この説明をレジが話してたのね

聞き取れなかったけど(笑)

 

(Lサイズのフタを付けてくださいね)

 

ご親切にありがとう

 


f:id:wankoloves:20181201161110j:image

(やっぱり横ね(笑))

¥380なり

 

合計¥834の支出なり…

 

お味は甘くもなく苦くもなく

私にはちょうど良い感じの甘さかな?

 

 

あぁ~

オーナーさん

値段が高いから良いんですか?

だったのかなぁ?

 

レシートの値段見て

びっくりしてるのは

私です(笑)