わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

犬のご飯今日は何にする?

 

こんにちは

 

わんこ母ちゃんです!

 

我が家の娘二人(わんこ)は

 

朝ご飯と夜ご飯の1日2食です

身体がデカイので良く食べます!

 

よその家のわんこちゃん達は

どんなご飯を食べてるんだろー!?

 

 

今日はわんこ父ちゃんの

カレーライスとしょうが焼きのリクエストを

頂き20時~カレーライスの支度

『あぁ~まぢめんどくせぇ』と

決して口には出しませんが(笑)

 

それと平行して

わんこ飯の支度もスタート!

 

今日の材料はブタのひき肉とほうれん草とシメジ

 

ほうれん草とシメジは茹でて

フードプロセッサーで細かくします

ブタのひき肉も茹でて灰汁を捨てます

 


f:id:wankoloves:20181205213651j:image

 

カリカリのドックフードを

それぞれの分量の半分を水でふやかし

(早食い防止の為にふやかしてます)

後で半分をカリカリのままいれて

 

いざ、トッピング!

 

ヨーグルトは無糖

お腹の調子を整えるため

小さめスプーンで1杯食べさせてます。

 

娘二人に食べさせるのでドックフードは高いの食べさせてあげれないけど一応、国産品のみ

買うようにしています

 

後は

母ちゃんの愛情とトッピングでカバーだ!

 

今日も娘たちは美味しく完食です

f:id:wankoloves:20181205232119j:image

長女お食事中

 

 

今日も元気だ飯が旨いの二人でした!

 

 

 

あっ、わんこ母ちゃんと父ちゃんも22時から

カレーライス食べました。

出来はまぁまぁかな?(笑)