わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

ブログを始めて1ヶ月ちょっとでGoogleアドセンス合格するまで

 


f:id:wankoloves:20181213232804j:image

 

こんにちは

わんこ母ちゃんです!

 

 

弱小ブログの

わんこ母ちゃんがGoogleアドセンスに合格しました!

 

11月2日に初めてブログを投稿。

 

少しでもわんことの生活を楽しく維持出来ればと思い収益化を目指していました。

 

アドセンスに合格したからと言って必ずしも収益に繋がる訳ではないし

そう簡単な物だとも思ってはいません

 

が、

 

でも正直に合格したのは嬉しいです!


f:id:wankoloves:20181213234427j:image

 

最初に見たのはGoogleの自分のホーム

あれ?

アカウントが有効?

って事は?

 

急いでGoogleのメールを確認しに

 


f:id:wankoloves:20181213234528j:image

 

わぁ

ありがとーって言っちゃいましたよ(笑)

 

12月7日(金)に申請

12月12日(水)に不合格の案内

12月12日(水)速攻、再申請

12月13日(木)アドセンス合格

と言う流れになります

 

少しだけ、かみ砕いて説明させて頂きます。

 

ブログを始めてから1ヶ月と5日で無謀にも

Googleアドセンスに申請しました。

その時の記事数は合計20記事

文字数は最低100文字も行かないものから

大体、1200文字平均位のものでした

 

審査に必要な文字数は最低でも1000文字は必要

みたいですが私の書いたそのままのブログで審査してもらいたかったので全てそのままで審査してもらいました

 

あと、最低30記事は必要とか

いやいや、100記事なきゃダメとか

色々な情報が調べれば調べる程に出てきて

頭がぐちゃぐちゃになりそうでしたので

これも自己判断で決めました。

 

申請時20記事

申請後1記事

 

後は、プライバシー、ポリシーの設置とお問い合わせを設置しました。

 

私が行ったのは以上です。

 

毎日、毎日、メールとGoogleが自分のホームとにらめっこしました(笑)

日に何度も確認しに行く始末で…

 

申請から5日後

不合格通知が…

と、言ってもはっきりと

『はい、あなたのブログは不合格ね』と言われる訳ではなく

曖昧なニュアンスでの伝達

 

スクリーンショットが無いので

正確な文章では無いですが

 

『サイトの停止』『利用停止』?

だったような💦

すみません

 

あと、Googleアドセンスのポリシーに違反してたみたいです。

 

『えっ』

違反ってなに?

 

ポリシー読み返しましたよ

 

当てはまる私のブログ記事は

 

お酒?

薬アレルギー?

ネガティブな発言?

 

お酒は勧めてないし購買にも繋がらない

大丈夫と自己判断して

 

薬アレルギーとネガティブ発言したブログは下書きに戻して

 

ポチっと再申請(笑)

 

後で他の人のブログに直ぐに再申請したら

ダメとか書いてた

あらら…

してしまったもんは

しゃ~ない(笑)

 

 

直ぐに再申請したにも関わらず12月13日(木曜)午前9時39分

Googleさんからおめでとうメールが来てましたよ!

 

気づいたのは15時過ぎでしたが

1人ニヤニヤしちゃいました(笑)

 

やっぱりアレルギーの話でも薬はダメなんだと思います。

あと、短文すぎるのも良い情報を発信出来ているサイトとはみなさないのかな?

 

まぁ、

後は、設置方法で戸惑いそうですが

 

ぼちぼちとゆっくり皆さんに訪問して頂けるサイトにしていきたいです

 

 

私のブログを読んで頂いてる皆さまには

感謝しております

 

これからも末長く宜しくお願い致します。

 

 

わんこ母ちゃんでした。