わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

コンビニ店員が客にされると嫌な態度や言動

こんにちは

わんこ母ちゃんです!

 

 

皆さんはコンビニ

よくご利用されますか?

 

私は毎日です(笑)

 

と、いっても買い物出はなくお仕事として

ですが…

 

お仕事をしている立場から

たまに

『えっ?』と思ってしまう

マナーの悪いお客様が結構いると言う事

 

私が働いていて

『マジですか?』『それはないでしょ』

『勘弁してや~』など思ってしまった事を

ご紹介します。

 


f:id:wankoloves:20190117233030j:image

 

※ ハッキリ言って欲しい

 

・タバコの銘柄を略して言わないで!

 

働き始めた頃は何のこっちゃ?と思ってしまいました。流石に最近は聞く事は少なくなりましたが、マイルドセブンをマイセン

マイルドセブンはそもそもメビウスだってば!)

マルボロを赤マル

マルボロメンソールをマルメン

 

電子マネー決済

 

端末にかざすだけじゃ

何の支払い方法かわからないよ!

交通系EdyQUICPay色々あるんだから

言って下さい。

 

・レシート

 

要らないなら言葉に出してもらって良いですか?

差し出した手のひら避けられても

お釣りさえ渡せませんけど…

 

※私は汚いですか?

 

・なぜ、お金を(小銭)差し出した手のひらに

落とすかな?

そんなに私と接触するのイヤですかね?

 

※ポイントカード

 

会計の始めの方にポイントカードあるか

聞いたのに会計後に出すってどう言う事?

全て打ち直ししなきゃならないし…

 

『ポイントカードお持ちですか?』

いや、要らない

って日本語分かりますか?

持ってますか?って聞いただけですよ

作りませんか?などとは一切いってませんからね。

 

 

※レジ袋

 

温かい物と

冷たい物

 

雑誌、新聞と

濡れ物(冷たいジュース)など

 

分けて袋に入れたあとに

一緒で良いです…

 

すみません、ご厚意は嬉しいが

せめて、入れる前に言って欲しい…

 

※私たちも

 

色々、努力してるんですよ

来店頻度の高いお客様のタバコを覚えたり

お客様って自分が常連でタバコって言ったら

自分のタバコが出るのが当たり前みたいになる

 

それに、私たちも合わせてお客様を持ち上げる

気持ちよく買い物をして頂く1つの努力です。

 

お客様からクレームを頂かないよう

日々心掛けております。

 

コンビニは手軽にお買い物して頂く所ではありますが

そこで、あなたの素性を見抜かれるような行為はしない方がいいと思います。

 

お互い自分がされたら嫌な事はしない!

そんな風に思ってくれると

嬉しいかな。

 

 

 

わんこ母ちゃんでした。