わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

バレンタインに踊らされる歳でもあるまい

こんにちは

わんこ母ちゃんです!

 

世の男性諸君は待ってるのかなぁ

期待してるのかなぁ


f:id:wankoloves:20190213232219j:image

 

今の職場にはは20代後半の男性が2名。

でも、あげません(笑)

義理チョコ渡して

義理のお返しもらって

 

あぁ~めんどくさい!

めんどくさくないですか?

 

トキメキを忘れた50代の私には

無縁の行事(笑)

 

 

最近はコンビニのチョコも中々な立派なもんで

義理チョコにもってこいです。

 

めんどくさ~いと、言う

こんな、私でも一緒に働いている人の旦那様にここ数年は毎年チョコをあげてました。

一緒に働いている人もわんこ父ちゃんに

チョコをくれました。

 

去年のバレンタインに私はいつものように

チョコとビールを毎年の気持ち(義理)で

『お父さんに渡して』って渡しました

一緒に働いている人は

『あっ、今年買って無いよ』って

 

私は

あっそうなんだと思いながら

建前上『要らないよ』と

 

まぁ、もらえないのは良いのですが

その日の夜にLINEが入って

『お父さんチョコありがとーだって』と

 

私は確かに渡しました

LINEで、お礼もきました

 

ホワイトデーが近づくと

 

今年はお父さん1人しか貰わなかったからお父さんの

会社の人からしかと…

 

日を改めても、やっぱり

お父さん会社の人1人しかチョコ貰わなかったからと

 

結構、お返しもらえませんでした(笑)

 

どうしたら数少ないチョコを貰った人を

忘れるんだ?(笑)

 

お返しが欲しいとかじゃなく

 

チョコを貰った記憶が夫婦二人とも無くなる

現象おもしろすぎ(笑)

 

と、言う事で今年からはチョコあげません。

 

ちょっといじけた

 

わんこ母ちゃんでした!