わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

ドックフードの切り替え方

こんにちは

わんこ母ちゃんです

 

 

我が家は只今

ドックフードの切り替え中です

 

なんせ我が家の娘たちは

デカイので良く食べます

ご飯を食べた後でも欲しがります

 

まぁ、これがわんこの本能なのでしょうが…

 

わんこちゃんたち今の所はアレルギーなど

無いと思われる為(検査はしてないんです💦)

 

なので謀ホームセンターブランドの

ドックフードを購入


f:id:wankoloves:20190223232523j:image

右が今までのドックフード8キロ

左が今回新しく買ったドックフード12キロ

 

4キロ多くて今までと同じお値段なら

やっぱり買っちゃう(笑)

 

食べてくれる事を祈りつつご購入( ̄□ ̄;)!!

 

家に帰り少し味見をしてもらったら

気にしないでお味見も終了

ちゃーたんは初めての物は直ぐに食べてくれないで必ずお鼻クンクンから始まるのですが

一発オッケーでしたね(笑)

 


f:id:wankoloves:20190223233132j:image

 

と言う事で一度には変更出来ないので

前のと今回のと混ぜ合わせて

移行しています。

 

今回は抵抗なく食べてくれて安心しました。

 

わんこ母ちゃんでした!