わんこが居る日常

自由気まま 自分の書きたいまま

家計が苦しい時に女性が髪を伸ばす訳

こんにちは

わんこ母ちゃんです!

 

何気なく読んでいたネットニュース

家計が苦しい時に女性は髪の毛を伸ばす

と言う見出しがありました。

 

おっ、共感できる❗

何故なら私も家計が苦しい時は

何よりもまず、自分の事から身を削るからです

 

女性って髪の毛を切らなくても

伸びたら結べば良いと言うメリットがあります

そうすれば、まぁ2ヶ月に1度位の美容院代が浮くと言う訳です

私は2年以上行ってません…

 

男性の方はそれは出来ませんよね

見た目的なものでも仕事上良くないですしね

だらしなく見えてしまいます。

 

次に、化粧品、下着や洋服など自分用は買わなくなる。

 

本当に私なんかもう何年も自分の洋服買ってないし(笑)

 

我が家では

わんこと言う家族も増えましたので尚更

それと我が家のお金が無い一番の要因は

わんこ父ちゃんの免許取り消し事件⤵️

 

わんこ父ちゃん免許取り消し事件は

後でブログに愚痴りたいと思います。

 

お金無さすぎてため息です

はぁ( ´Д`)

 

 

わんこ母ちゃんでした!